続けるということ

5月に入って、早くも1週間がたちました。

ゴールデンウィークは、いいお天気が続いて

気持ちがよかったですね。

 

さて、体験レッスンの時に頂いた質問の中から一つ。

「リトミックって、3歳くらいまでですか?」

 

いえいえ、リトミックは大人でも大丈夫なんですよ。

最近「リトミックは1〜2歳児のもの」と

思っていらっしゃる方を、時折お見受けします。

 

ただ、リトミックを始めるのによい年齢は

1〜5歳児です。

そして、リトミックで大切なことは、

「続けること」です。

 

Bon!リトミックでは、「続けること」の大切さから、

今現在、4・5歳児のクラスを開講していません。

 

3歳クラスまでは途中からでも十分ついていける内容ですが、

4歳クラスからは、それまでの積み重ねが必要になりますから、

まだ開講まもない私たちの教室では、

「これからのクラス」になるのです。

※来年度は4歳児クラスも開講します!!

 

一つ一つのレッスンを大切に、

そしてそれを積み上げていく。

こんな理由もあって、

リトミックの単発レッスンもしていません。

 

幼児期にしか学ぶ事のできない貴重な経験を

年間通じて、ぜひ味わっていただけたらと思っています。