体験レッスン

昨日で1歳児3回目の体験レッスンを行いました☆

いらしていただいた方々ありがとうございました♪

1歳児は、場所見知りしてしまう子がいると思えば、

楽しそうに体を動かす子もいます。

でもやっぱりママに抱っこされたり、

ママのお膝でできる活動が楽しいし、

嬉しいんだろうなということをとても感じました。

もちろん1歳児の子供達は、みんな言葉も少ないし、意思もみえません。

ですが、音楽を聞いて何かを感じてること、

わたしが伝える言葉も聞いていると感じました。

今回は反省点もたくさんありました。

でも体験をしてみてたくさんのことを、

1歳児の子供たちとママさんから教わったのでこれも収穫だと思い、

また秋期募集にむけて頑張ります♪