初コンサート!

10月3日 カルラホールで行われた

「第1回サロンコンサート in 世田谷」に

3歳児クラスのお友達が出演しました!!

 

3人にとって、見知らぬ大勢の人たちの前で

リトミックをするのは、初体験です。

 

子ども達もそうだと思いますが、

実際講師の私たちも、

不安と期待と入り交じった気持ちで、

本番を迎えました。

 

実際は・・・

 

ハプニングがあったものの、大成功!!!!

 

ちょっとした気持ちの行き違いで、

泣いてしまったA君も、

音楽が始まると、ノリノリにかわり、

最後の決めポーズはばっちり!

 

普段は恥ずかしがりやさんのBちゃんも、

この日のために、一生懸命練習してくれて、

見事に動ききり。

 

保育園に入って、

久しぶりの再会だったにもかかわらず、

Cちゃんは、みじんも感じさせない動きと笑顔で、

一緒に楽しんで。

 

子ども達の出演は、

それまでの大人の演奏に華を咲かせてくれました。

 

2歳児クラスのお友達は、出演こそありませんでしたが、

絵本と読み聴かせの部では、

「ぺこぺこだ〜」と声を出して参加してくれて、

会場を一気に和ませてくれました。

 

小さなお子さんの行く事のできる演奏会は

限られているのですが、

小さいときこそ、

本物に触れる大切を知ってもらいたいと、

コンサートの出演を決めました。

 

 

今回、いろんな年齢の、

いろんな演奏にまじっての出演が、

いい想い出と刺激になりますように。