研修会に参加しました!

12月12日に代々木オリンピックセンターで

リトミック研修会がひらかれました。

 

この研修会は、指導者のために

公開レッスンが行われます。

 

生徒役として、Bon!リトミックから

一人、N君が参加することになりました!

 

いつもと違う会場で、

大勢の先生方の前で、

初めて会うお友達と一緒に、

初めて会う先生とのレッスン。

 

緊張しないわけがありません!!

 

私たち、講師にとっても、

評価にも値するわけですから、

これまた緊張しないわけがありません!!

 

ドキドキしながら迎えた本番でしたが、

本当によく頑張ってくれました。

いつもと違った角度から、

頑張っている頼もしい生徒の姿を見て、

本当にうれしくなりました。

 

いつものレッスンとは違った

体験が出来たのではないかと思います。

 

こうした経験は、きっと音楽以外にも

役立つことと思います。

 

私たち講師にとっても、

大変ためになる研修会でした。

 

本当にN君!とN君ママ、

ありがとうございました。

お疲れさまでした〜。