クリスマス♪

2011年最後のレッスンが、終わりました。

 

12月は、クリスマスにちなんだ

絵本のよみきかせや手遊び歌、

そして工作などもしてみました。

 

今日は特別に?工作の一部のご紹介♪

 

まずは、四角い紙がでてきます。

先生:「いろいろな長さだね〜。いろんな色があるね〜。」

 

 

 

 

 

 

先生:「これ、なんの形?」

 

生徒:「四角」「長四角〜」

 

先生:「当たり!では、これをどうやったら、丸に変身できるかな?」

 

生徒:「はさみで切る!」「折る!」「くるって丸める!」

 

先生:「そうだね〜、いろいろなやり方があるけれど、今日はのりを使いたいんだ〜」

 

というと、みんなは、すぐに気付いて、くるっと丸めてくれました。

 

 

出来上がった丸を使って、

こんな素敵なツリーを作りました。

一部、ご紹介しますね〜。

 

 

こうして、2011年最後のレッスンが終わりました。

 

Bon!リトミック、来年は1月12日スタートです。

新規クラスの体験レッスンも始まります。

 

新1歳クラス:1月12、26日 10:10〜

新3歳クラス:1月19日 10:10〜

 

ご希望の方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

また、12月27日〜1月5日までお休みを

頂いておりますので、お返事は、その前後になります。

ご了承くださいませ。

 

それでは、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。