8&9月の絵本

9月に入りました♪♪

幼稚園も始まり、新学期スタートですね。

 

 

さて、8&9月の絵本です。

今月は、1冊の本をじっくり楽しみたかったので、

2ヶ月連続にしました〜。

 

 ☆1&2&3歳クラス

 「おどります」 著:高畠 純 出版社:絵本館

 

この絵本は、ただただどうぶつたちが踊ります。

♪ メケメケ フラフラ メケメケ フラフラ ♪

 

どんな動物がどんな風に踊るのか!?

そして最後に踊るのは??!

 

楽しいリズムにのせてみました。

ぜひ皆様、ご一緒に〜〜〜♪♪♪

 

そうそう、手作りのボンボンも忘れずに!!

 

 

 

☆4&5歳クラス

「かずのえほん いくつかな?」 作:谷川俊太郎 絵:堀内誠一 出版:くもん出版

 

かたつむりがおさんぽしながら、1から10まで数える楽しい絵本です♪

4&5歳児ですので、1から10を曲にあわせて一緒に口ずさんでもらうのですが、

この絵本、英語でもかぞえます!

 

日本語と英語、両方一度に覚えてしまえるこの絵本。

曲にあわせて、自然と覚えてもらえたらな〜と思っています。

 

 

 

 

9月、10月、11月は、4回レッスンです。

秋は、ぐっとのびる季節。

いろんな秋のシーンを楽しみながら、リトミックしましょうね♪♪♪