平成24年度最後のレッスン

3月14日は、平成24年度最後のレッスンでした。

5歳クラスのお友達は、今日で、本当に最後のレッスン。

実は、この5歳クラスがBon!リトミック初めての生徒さん。

そう第1期生です。

 

開講は2009年10月。

「まずは2歳クラスから。」

そう決めた私たちは、2歳クラス1つだけでスタートしました。

二人の生徒さんが偶然出会い、

そして不思議なことに、

このクラスは、増えも減りもせず、

ずっと一緒の3年半でした。

 

2歳から5歳(すでに年は6歳ですが)の成長を

ずっとそばでみさせて頂いた事は、

私たち講師にとって、本当に幸せな事でした。

何より、保護者の方々のご協力があっての3年半でした。

 

最後のレッスンが終わった時。

「お時間を少し頂けますか?」と保護者の方から問われ。

「なんだろう?」と思っていたら、

スピーカーを取り出し、音楽をバックに

歌を歌ってくれました。

それに、お花と手紙のプレゼント。

 

卒園間際で忙しいのに。

違う幼稚園で、相談するのも難しいのに。

子ども達の歌声は、本当にきれいで、上手で、

心から感動しました。

 

こんなサプライズを用意してくださった

お二人に、心から感謝します。

ありがとうございました。

 

残すは修了式のみです。

5歳クラスは発表がありますね。

きっと立派にやってくれるはずです。

うれしいことに、今年は、

全クラス、続けて通ってくれます♪♪

続けることの大切さ、

素晴らしさを、ぜひ見せてあげてください。

 

そして、私たちも「第1期生なんだよっ」て自慢してもらえるような

教室になるように、これからも頑張っていきます!!