4月の絵本

ゴールデンウイークも間もなくです!

なのに、、、寒いですね〜。

寒暖の差がはげしいこの頃、体調管理も大変だと思います、

気をつけてお過ごし下さいね。

 

さて4月の絵本はコチラです。

 

2〜3歳クラス

 「ころころころ」 作/絵:元永 定正 出版社:福音館書店

 

 ☆4歳クラス

「はなのさくえほん」 作/絵:いしかわ こうじ 出版社:童心社

 

 ☆5歳クラス

「あさになったらまどをあけますよ」 作/絵:荒井 良二 出版:偕成社

 

この絵本は、なにげない日々の繰り返し、その中にこそある生きることの喜びを描いた絵本。

震災後に、作家の荒井さんが自分に出来る事は何かを考えて、書かれた本だそうです。

私が、この絵本を選んだ時には、そのことを知らなかったのですが、その気持ちを知って、

同じように私の出来る事は何だろう?と考えた時、あらためて曲の構想が固まりました。

大人になっても読み続けてほしい1冊です。

 

 

 

 

<重要なお知らせ>

4月22日付けで1歳クラスの体験レッスンを申し込みくださった方へ。


返信をしておりますが、パソコンからも携帯からも、宛先不明で帰ってきています。

恐れ入りますが、再度、ご連絡いただけますか?

問い合わせフォームからで結構です。その際に、もし他のアドレスもありましたら、

mail内に記載して頂けますか?

よろしくお願いします。