お客様が来てくれました♪

6月に入りました。

梅雨入りしたと思いましたが、、、

晴れの日が続いていますね〜。

 

さて、更新がおくれてしまいましたが、

先週5月の最後のレッスンに、

3、4、5歳クラスのレッスン見学に

お客様がいらっしゃいました。

 

みんな緊張するかと思ったら、、、

全くその素振りなし!(笑)

 

立派なご挨拶ができて、

みんなの成長ぶりを感じました。

 

5月のアートワークでは、

3歳クラスがあおくんときいろちゃんの表紙作りに挑戦!

といっても、自分なりの「あおくんときいろちゃん」を作ってもらうため、

真ん中の二つの丸の作り方だけ披露して、レッスンは終わりました。

 

早速、家で作ってくれた作品を

掲示板に紹介しています!

ぜひご覧ください。

 

4歳クラスは、「いくつかな?」という絵本で、

数にふれましたので、数つながりで、時計を作ってもらう事に。

 

これもテキストを渡しただけですが、

自分なりに考えた時計を作って来てくれました!!

 

こちらも掲示板に紹介しています!

ぜひぜひご覧ください。

 

6月の絵本のテーマは「雨」です。

どんな絵本になったかは、、、次号、乞うご期待?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2