12月の絵本とXmas

あと数日でXmas。

イルミネーションがとてもきれいです。

 

12月はXmasの絵本を絵本を取り上げています。

 

☆1歳クラス

 「さんかくサンタ」 作/絵:ツペラ ツペラ 出版社:絵本館

 

 ☆2歳クラス

「クリスマスったらクリスマス」 文/絵:せな けいこ 出版社:ポプラ社
 

 ☆3歳クラス

「へんしんプレゼント」 作/絵:あきやま ただし 出版:金の星社

 

 ☆4歳クラス

「あたたかいおくりもの」 作/絵:たるいし まこ 出版:福音館書店

 

 ☆5歳クラス

「クリスマスってなあに」 作/絵:ディック・ブルーナ 訳:舟崎 泰子 出版社:偕成社

 

 

5歳クラスでは、はじめて「クリスマス」について少し踏み込んだ絵本を選んでみましたところ、、、通われている幼稚園ですでに教えて頂いていたようで、逆にこちらが教えをこう事に。

既成の賛美歌を盛り込もうかと思ったのですが、ここはあえて、賛美歌風の音楽をつけてみました。Bon!リトミックならではのクリスマスを楽しんで頂けたでしょうか?

 

今年最後のアートは、ランタン作りとオーナメント。

作品を掲示板の方でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

 

19日で2013年のレッスンは終了いたしました。

少しお休みをいただいて、次回、1月9日がレッスン日となります。

 

どうぞ皆様、よいお年をお迎えください♪♪♪