平成26年度修了式

平成26年度修了式が無事に終わりました。

今年は、ステップ1〜4までに加え、小学生(1年&2年)も初参加!

熱気ある会場になりました。

 

プログラムは以下の通り

1 はじめのことは

2 ステップ1&2の発表

3 ステップ3&4&小学生の発表

4 みんなでアートしよう

5 講師演奏〜ピアノ連弾

6 絵本と音楽「はらぺこあおむし」

7 講師挨拶

8 おわりのことば

 

今年は小学2年生の男の子が司会をつとめてくれました。

どのクラスも立派な発表でした。


人前で何かをするということは、とても勇気のいることだとおもいます。

ましてや1歳クラスのお友達にとっては、自分たちよりも大きな人ばかり集まった中での発表。

大変だっとおもいます。

でも、自分の成果を発表し、お兄さん&お姉さんの発表をきちんとみて、アート活動では学年をこえて、チームで作品を完成させることができました。2時間半という長い時間でしたが、あっという間でもありましたね。

本当によく頑張りました!みんなありがとう!

そしてそれを支えてくださった保護者の皆様もありがとうございました!!

みんなで作り上げたこの修了式が、みんなの素敵な思い出になりますように♪♪

 

平成27年度は4月9日よりスタートします。

一回り大きくなったみなさんに会えるのを、楽しみにしています。

 

 

⭐️2&3月の絵本はこちらでした。


1歳クラス とっとことっとこ

2歳クラス つららがぽ〜っとん

3歳クラス ぴあのうさぎとみみおばけ

4歳クラス あさになったのでまどをあけますよ

      ちくわのわーさん