Bon!リトミックとは?

はやいもので、6月ももう終わりに近づいていますね。


今日はリトミックの話。

ひと昔前に比べて「リトミックってなんですか?」という質問が少なくなりました。

リトミックという言葉が、浸透してきたんだな〜と感じる昨今です。


私たち講師4人は、このBon!リトミックのほかにも、それぞれがそれぞれの場所で活動をしています。

では、同じ内容かといえば、それは違います。それは、場所、形態、時間によって、リトミックはリトミクでもかえないといけないからです。


体験レッスンで、いつもこのことをお伝えしたいのですが、初めての場所でいっぱいいっぱいになっているお子様を引き止めるのも申し訳ない気がして、お伝えできていないので、今日はあらためて、「Bon!リトミックとは?」をお伝えできればいいなと思います。


「Bon!リトミック」では、一人一人になるべくそったきめ細かいレッスンを心がけています。

保育園や幼稚園で行うレッスンは、母子分離であること、人数が多いことから、全員は目が行き届かないのが現状です。


「Bon!リトミック」は、保護者の方と一緒にレッスンを行いますので、普段の様子も伺いながら、一緒に成長を見守ることができます。そして一人一人の成長を丁寧に確認しながら、苦手はところは克服できるように、得意なところは伸ばせるように、レッスンを組み立てています。


また、講師2名体制で行っていますので、何か問題があった場合でも、レッスンが完全にストップするこはありません。


少人数で行っているお教室ですので、最初の一歩は、もしかしたら勇気がいることかもしれません。

でも、私たちは、いつも門戸を広げてお待ちしています。


多くの情報が出回る世の中で、看板も出ていない、大きな宣伝もしていないお教室ですが、だからこそ、巡り会えたこのご縁を大切にしたいと思います。




それでは、最後に、6月の絵本のご紹介。 


 💓2歳クラス ぶーぶーぶー

 💓3歳クラス あめのひくろくま

 💓4歳クラス わたしのワンピース




体験レッスン、随時受付中です!

お問い合わせフォームよりご連絡ください。