元気でね&お帰り!

2018年も残り1ヶ月と少しになりました。

今年は、例年に比べて暖かな日が多く、最近の木曜日は晴れている日が多く、

お子様を連れてきてくださる保護者の方々のことを思うと、

心が軽くなります♪♪

 

さて、Bon!リトミックを立ち上げ、共に歩んできたH先生が、

ご都合で9月からお休みを頂いております。

H先生は、とても柔らかな語り口で子どもたちをひきつけ、

素敵なピアノで魅了してくれました。

音楽そのものの素晴らしさをお伝えしてくださっていたので、

しばしのお別れはとても寂しいのですが、

また一緒にレッスン出来る日を楽しみにしています😊

 

H先生のピンチヒッターとして、M先生をお迎えしました。

M先生もH先生と同じく優しい語り口の先生で、

公の教育現場にいらっしゃった事もあり、

お子様の機微には敏感です👍

 

これからも変わらず、お子様を第一に、

レッスンを盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それから生徒さんにも「元気でね!」と「お帰り!」が。

プレクラスから通ってくれていたstep1のK君が、

お引越しによりお別れすることになりました😢

K君、プレクラスの頃は、ずっとお母様の後ろにいるタイプだったのですが、

ずっと見ていて「あ、出来る!」と思った日があったのでしょうか、

ある時を境に、とても積極的にレッスンに参加してくれるようになり、

ムードメーカー的な存在になるまでに!

ひとえに、お母様がずっと温かく見守ってくれたおかげだと思います。

そんなK君の成長を感じていたところでのお別れだったので、

とても寂しい思いでいっぱいですが、

「引越し先でもリトミック、続けますね!」と嬉しいお言葉を頂いたので、

今も、全身で音楽を楽しんでくれているんだろうな」と想像しています

 

一方、お帰りはstep5のHちゃん。

step1の終了後に海外へお引越し。

3年半の海外生活を終え、step5クラスに戻ってきてくれました😁

恥ずかしがり屋さんだったHちゃんが、立派なレディになってお教室に来てくれて、

向こうで習っていたというピアノのお話をしてくれて、

何より戻ってきてくれたことが嬉しくて😂😂😂

実は、step1でお別れしてもずっと、同じクラスだったAちゃんのママが

連絡を取り合ってくれていて、今回の復帰の後押しをしてくれたとのこと。

週1回のレッスンですが、お母様同士も、心を通わせる場にもなっていたと思うと、

本当に嬉しくて嬉しくてたまりません。

 

とても小さな教室ではありますが、

人と人とのつながりを大切に、

これからも素敵な音楽の時間を作っていけたらと思っています。